面白いモノゴト 04



自動車ディーラーで見かけた看板

ディーラーが自動車撲滅を目指しているとは知らなかった・・・。

(本当は「自動車違法改造撲滅協力工場」と書いてあったのが、赤で書かれた「違法改造」の文字が色あせて消えてしまった物らしい)



仙台の海岸にある「日本一低い山」

仙台辺りでは昔から有名だったのだが、近年になって大阪だったかどこかで、新たに標高5m級の「日本一低い山」が作られてしまい、仙台の日和山は日本一ではなくなってしまったという。

それにしても後から「低い山」を作るってのは、やっぱり反則だと思うんですけど・・・。



街で見かけた不動産屋の貼り紙。

この当時は日テレの「特ホウ王国」でリサ・スティッグマイヤーが「anything OK」と言っていたので、それを真似たのだろう。ちなみにこの店はもうありません。やっぱりねえ・・・。




何の看板なのか今もって不明。

温泉の看板のようにも見えるが、温泉があるようには見えなかったし、足下の「塩」も意味がよく解らない。




岩手県の某菓子店で見かけた貼り紙。

江戸時代、岩手県は南部藩で、山間部ではほとんど米が取れないのでヒエを食べていたというが、それにしてもこれはないんじゃない? しかも名前が「チベットクッキー」・・・。
昔、「岩手は日本のチベットだ」という話があったけど、それを自分で言ってどうする?
いちおう買って食べてみたけれど、まあ、想像通りの素朴な味でした(^^;



このタヌキのキンタマは、いくら何でもデカ過ぎだ!

これじゃあ歩く事も、小便する事も、Hする事さえもできやしない。

男なら玉の大きさよりももっと別の尺度で勝負しろ!


戻る