面白いモノゴト 08




 テントの会社なんだろうなあ。
 気持ちはわかるけど、でもちょっと言い過ぎなのでは・・・。

 いや、これは失言でした。メーカーたるもの、そのくらいの気概が欲しいですな。街どころか日本、いや、世界を作って欲しいところです。




 東京の電車内で発見。

 かまぼこジャパンというネーミングもさることながら、
 板 → it@
 かまぼこ → kamabo.co
というダジャレが一歩間違えば終生遠島級のセンス。しかもこの宣伝だけでは何がどうしたのかさっぱりわからない!




 岩手県盛岡市に隣接する滝沢村は日本一人口の多い村だそうです。知らなかったなあ。

 でもこうして村役場に横断幕が出ているおかげでそうだという事がわかった。しかも村役場のくせに同じ県内の二戸市の市役所よりも立派! 憎い!!(^^;




 その二戸市の入り口に立っている歓送迎の看板。

 「この次はあえるかも・・・」とは下の変なキャラクターに会えるかもというの事なのか?

 この「ひのでろ」って何? こんなヤツとは会えなくても別に困らない。っつーかむしろ絶対に会いたくないっしょ?こんな変なヤツとは!




 ズボン専門店。

 ズボンだけ扱っている店かと思いきや、店内には婦人服が吊るされていた。この店、けっこう田舎の寂しいところにポツンと立っているのだが、こんな所で、それもズボン専門でやっていけるのだろうか・・・と心配になってしまう。


戻る